俺の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の思い出#2

<<   作成日時 : 2006/02/08 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

カトマンズに着くと独特の山っぽい平和なムードにすっかり安心して、インドで食べなかったような贅沢な食事やバフ(水牛)ステーキなどに舌鼓を打った。国境をはさんでここまで変わるものなのか・・・それがそのときの印象だった。
そんなある日、市内のある食堂で、インドのドミトリー部屋で同室だった日本人に再開。その後行動を共にしつつ、日々は過ぎていった。知り合いになった長期滞在しているという日本人の住居に遊びに行ったこともある。そこではそうめんをご馳走になった。この国でそうめんはめったに食べれない。痛く感動しながら、ベランダで今後の夢をそれぞれ語り合った。
長期滞在の日本人は、いつかどこかのんびりとした国でバーを経営したい。バーの名前は「ワンナイトスタンド」。ジャニス・ジョプリンに傾倒した彼らしい夢だった。
僕にも夢があった。どこかわからないが、いつか行き着く夢の場所を信じて疑わなかった。その話をするとみんな共感してくれた。満天の星空の下、何ともいえない嬉しさと開放感を味わった日々だった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
むぅ・・・
今日は誰も居なかった・・・。 ...続きを見る
【女24歳】借金返済日記【300万円】
2006/02/09 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の思い出#2 俺の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる